ブログをたてました

個人ブログをつくりました。

特にテーマは決めておらず、雑記になる予定で、日記のようであったり、技術的なことも書くかもしれないし、思考した内容を書くかもしれないです。

既存のプラットフォームを使ったほうが見てもらいやすいし管理が楽だけどやっぱり自分でつくってちょっとずついじりながら運用していくのも趣があるなと思い自作にしました。

ここが私個人の自由な発信の場です。

ちなみに samuelkraft/notion-blog-nextjs を使って作っています。

SSG なので記事書いた後デプロイしないといけないのは面倒。

↑そんなことなかった。ISR になってる?ちゃんと見てみよう。

今はまだまっさらなブログなので徐々にアップデートして楽しんでいきます。

3,4ヶ月前くらいにこのブログ作るだけ作って手をつけておらず、その間に個人のメモアプリケーションを Notion から Obsidian に移行したこともあり Obsidian の Vault からマークダウンとってくるようにしたい。

← Go home